2011年
東日本支援 フラチャリティフェスティバル2011 2011/12/25
フラチャリティ2011の写真です
開催日/2011年12月25日(日)
場所/福岡市 レソラ天神夢天神ホール
収益金 430,449円を「日本赤十字社」に寄付させて頂く事ができました。
出演者
フイ フラ オ カ ババリナ 森 /
プア ロゼラニ /
ジュージヤカルチャー 楽しいフラガール ヒナヒナ /
ヒロ・ヘレナ柳瀬 フラスクール ローズマロウ /
ハウオリーズ マサコ アケタ フラスタジオ /
カ パー フラ オ プナ /
フラスタジオ ナー フイ オー マルヒア /
TANAKA / カ モク オナプア / アロハスクランブル
すむのさとヒーリングイベント 2011/10/29
ヒーリングイベントすむのさとの写真です。
毎年恒例になりました「すむのさとヒーリングイベント」。
医療法人好古堂すむのさと高尾病院の誕生祭のイベントに、レイキヒーリングで出展いたしました。
広大な病院の敷地にある、巨大健康増進施設「カーサ・デラ・ヴィータ」の中でヒーリングを受けて頂きました。
セラピー音楽会 2011/8/28
初めてのヒーリング体験者が多数参加、少し緊張した面持ちでスタートした「セラピー音楽会」。
生演奏の中でのヒーリング体験、めったに味わえない貴重な機会となりました。
「無邪気になりましょう!」といくつかゲームを行い、二重の輪になって踊りました。みんな童心に返り一気に緊張がほぐれます。
二人組になって「気玉」を作り、「気」を感じる体験やお互いに「ヒーリング」を行うなど、一つ一つが新鮮な体験。
イベント中オルガンの生演奏でヒーリングミュージックが流れ、その音色も癒しの効果を倍増させてくれました。
最後に、辻先生から「今日覚えたものを周りの人に施して、活かして欲しい」とのメッセージがあり終了しました。
●感想●
「ヒーリングを受けている時、気持ちがいいのはわかるのですが、逆に施している時、相手の方を癒してあげたいという一心になることで、
自分の方が精神的に解放されているような感じになったのが不思議でした。特に、最近腰痛がひどく、腰を曲げたりしゃがんだりするのは苦痛なのですが、
やっている間は痛みを全く感じませんでした。不思議です!」
「オルガンの生演奏の中で、半分寝ているような状態で体全体が癒され、直接手が触れた部分は適当な温かさを感じ、まさに夢心地でした」
「終わって、「気持ち」がすごく開放された感覚で、心身ともにリラックスした状態になり、帰りの車の運転も頭スッキリ、軽やかに車を走らせることができました。」
竹林直紀先生講演会 2011/4/24
竹林直紀先生講演会にとてもたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
竹林先生は神戸でお薬の処方をせず心療内科を営み、最先端の統合医療にも造詣の日本でも有数のパイオニア的存在です。
今回は会員の皆様からの強い要望もあり、神戸から駆けつけてくださいました。

竹林先生のお話はとても興味深い内容でした。先生のクリニックはお薬を処方せず、言葉、行動、食事を変えていくという方法で、多くの患者さんの支持を得ています。
え?そこまでお話ししても大丈夫なのかしら?と身を乗り出してしまうくらいマル秘情報満載で、しかも参加費が会員だと1000円という激安のセミナーでした。
竹林先生の器の大きさに改めて感謝申し上げます。
竹林先生の講演会前の午前中は、ボランティアヒーラーの活躍で、チャリティーイベントを行いました。
この際に募金頂いた収益金は全て東北地方太平洋沖地震の義捐金として寄付されます。
「ほんの30分ほどのヒーリングでお顔がキラキラに変わるなんてすごい!」
レイキヒーリングでヒーラーとヒーリーに心の平安が訪れ、周りの人に広がって、東北にまでに届きますように…。
会場は祈りの場所となりました。
高橋克幸新春ホーリーワーク&講演会 2011/1/22
2011年のスタートに相応しいイベントは、関西地区長の高橋克幸先生をお招きしてのホーリーワーク。
福岡では年に一度程しか実現出来ないだけあって、30名以上のヒーラーが参加し、ともに平和を祈るワークに励みました。
その他、高橋先生のおもしろ不思議情報が飛び出し、初笑い。
・最近の脳科学について「こころはどこにある?」
・レイキとワークはなぜベストカップルなのか?
・ホルモン療法ってどうなんでしょう?
等々ジャンルを問わず色んな話や質問が飛び出します。
協会誌の春号をお楽しみに!
実験のワーク
男性性と女性性のエネルギーを表現します。